精度の高いデータを、厳しいコンプライアンスで管理しています。
当社の提供する分析・測定結果は、事業活動等によって生じる環境リスクと周辺住民の健康や生活の安全性を確認するリスクコミュニケーションの手段の一つとなります。したがって、そのデータには極めて高い精度と信頼性が求められます。また、それらのデータには機密事項が含まれるているため、厳正に取り扱わなければなりません。こうした品質やコンプライアンスを実現するため、夏原工業では以下のような「品質方針」や「倫理規定」を設けて日々の業務に反映しています。


- 顧客へのサービス提供において、誠意をもって対応し、試験・検査結果の品質の確保を行います。
- 試験・検査における品質の記録を残し、その妥当性を確かめることで信頼を確保します。
- 顧客満足及び従業員満足の向上を目指す品質マネジメントシステムを確立し、その維持・向上に努め、社会に安全と安心を提供します。
- 品質マネジメントシステムに関係する従業員全員へ教育を周知し、試験・検査業務において方針及び手順を確実に遂行します。
- 品質マネジメントシステムを順守して、常に信頼性の高い試験・検査業務を行うことを目的とします。
1. 顧客利益の重視
私たちは、顧客の最善の利益を考慮して行動します。
2. 法令順守
私たちは、当社に対する信頼が著しく損なわれるおそれがある行為(虚偽の報告、贈賄等)に関する法令や諸規則について、その趣旨を正しく理解し、順守します。
3. 私利追求・利益相反の禁止
私たちは、会社の施設、情報または会社における地位を不正な個人的利益のために利用しません。
4. 守秘義務
私たちは、開示が認められるあるいは法的に義務づけられる場合を除き、顧客情報を含む職務上知り得た情報その他の当社に関する情報を機密として保護します。
5. 公正な取引
私たちは、事業を行う範囲において公正に接し、情報の捏造、隠匿、機密情報の濫用、重要事実の不実表示その他の不公正な行為によって、他社に不利益を与えません。また、当社の役員あるいは他の事業部からの要請等による上記不公正行為についても、一切関与いたしません。
6. 会社資産の保護と適切な利用
私たちは、当社の資産を保護し、有効に利用します。
7. 記録の保存
私たちは、当社の業務等に関する書類を正しく作成し、所定の期間保存します。また、訴訟や法に基づく検査等に関連して、虚偽の書類作成や意図的な関係書類の隠匿または破棄を行いません。
8. 順守
私たちは本規定を順守し、企業市民の一員として、明るく豊かな社会の実現に貢献します。
環境サービス事業部では、独自に品質マネジメント推進担当を設置して、測定・分析データの正確さと信頼性を確保しています。
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